151218

形式を問わず課題と対策を書いてみる
網羅しなくてもいい
正しくなくてもいい

・家族に対する妙な申し訳なさそ、いいことをしないと好かれない恐怖
・日本語に対するプライド、英語はぼろぼろでもぺらぺら話すけど、日本語になるとわからない言葉とか、発音ミスがあったらダメージが大きい
・やりたいことがない、理想がない、他人の理想を評価できない
・なのにある程度頑張ってしまう、人の理想を実現してあげるために頑張ると思ってしまう
・それに付随するけど、前違うことを言ったじゃんと思うと、激しくイライラする、でもそれは自分があまりにも理想も持てないせいだという結論に辿り着いて理解しようとしてしまう
・よく考えずに適当な話ばかりだと知りながら、人のこと聞き入れすぎ、頼まれたことはやらないといけない強迫観念
・前兆もなく、相談もなく、振られたことは繰り返すものだと考えられない
・つい疑似恋愛をしてしまう、そんなに会いたくないけど会ってしまう、ある程度好かれるように振る舞ってしまう
・運動しないと、栄養をバランスよく取らないと、質がいい睡眠を取らないと
・いっそうのこと体の病気を患いたい、すべて言い訳になる